てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 絵本の寄贈

2013年06月17日

絵本の寄贈

富山県の小学生、本吉凛菜さんの「じめんのボタンのナゾ」の絵本が県内の小学校と公立図書館に寄贈されることが決まったようです。沖縄OK

http://tookiooya.ti-da.net/e4065422.html

絵本の寄贈



学校の近くで測量をしていると、好奇心旺盛の小学生は必ず「おじさん!なにしているの?」と聞いてきます。キョロキョロニコニコ
いままでは「測量で土地を図っているんだよ!」と難しく答えていたんですが、これからは「じめんにボタンを付けているんだよ!」っておしゃれに教えてあげることが出来そうです。シーサーオスシーサーメスサクラ

絵本の寄贈

小学生だけでなく、土地家屋調査士も図書館で見かけたら是非読んでみて下さい。初心に返って、ボタンのなぞがわかるかもあかんべー



Posted by 大屋篤志 at 15:41│Comments(2)
この記事へのコメント
それでも実際に動いてくれる実行部に感謝しています。

ありがとう!!
Posted by 大屋篤志 at 2013年06月18日 22:26
大屋さんの情報から、一年かかりましたね(泣)
Posted by 宜野湾 at 2013年06月18日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。