2012年06月21日

絵本化

夏休みの自由研究で地面に設置されているボタン(測量鋲)について調査し、第29回小中学校作品コンクール生活科部門において文部科学大臣奨励賞に輝いた、富山県の小学生本吉さんの「じめんのボタンのナソ」が絵本化されることが決まったみたいです。シーサーオスシーサーメスサクラOK

絵本化

連合会会報誌(2012年4月号NO663)に掲載されていた記事を読み、実物を見てみたいと思っていました。

絵本化

絵本化され全国販売されれば、調査士会で購入し、沖縄県内の全小学校に無償配布しても良いのではないでしょうかびっくり!!
将来、土地家屋調査士になりたいと思ってくれる小学生が出てくるかもしれませんよ沖縄了解

絵本化

絵本化



Posted by 大屋篤志 at 10:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。