てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 焦りました。

2014年08月04日

焦りました。

午後5時、久しぶりにオンライン申請しようと急いで申請用総合ソフトを起動し、電子署名しようとすると「 icカードの初期化に失敗」というエラーメッセージが出て焦りました。がーん汗

焦りました。



今日中の申請はあきらめ、いろいろ調べてみるとカードリーダーとicカードドライバーの更新がされていないのが原因でした。ぐすん
http://www.ntt.com/jpki/data/download2.html

焦りました。

焦りました。

こまめにチェックしておかないと、いざという時に焦りますねびっくり皆さんも事前の確認をお忘れなく。了解

オンライン申請は、24時間受付にしてくれないかな~あかんべー



Posted by 大屋篤志 at 23:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。