てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 公嘱総会終了

2012年08月26日

公嘱総会終了

台風15号が接近する中雷,開催が心配され,私が議長を務めた公嘱協会の総会が終了しました。了解汗

公嘱総会終了

本総会といった大きな総会での議長の経験は初めてで,総会資料の配布は遅れるはがーん,台風は接近するはガ-ン,議事は公益法人移行再申請に向けた大切な議案が目白押しとびっくり!,一時はどうなることかと心配しましたが,社員皆様のご協力で1号議案から8号議案まで何とか時間内に承認可決することが出来ました。シーサーオスシーサーメス

公嘱総会終了

公益法人への移行を目指している公嘱協会は去年の3月,沖縄県認定委員会から,官公署等の依頼を受けて行う事業についてはその公益性は認めつつもそれが即,不特定多数の者の利益に寄与していると解するのは困難として,不認定の答申を受けました。アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
不認定の原因がはっきりしたことで,執行部はこの一年半,会費徴収のあり方や会計の透明性,組織の一本化に向けて組織改革に取り組んできました。そして今年の10月か11月頃に沖縄県への再申請を予定しています。パンチ!汗
執行部を中心に社員が一致団結すれば,地域社会から必要とされる公嘱協会になることは出来ると信じています。ガッツポーズがんばりましょうびっくり!!



Posted by 大屋篤志 at 17:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。