2012年03月04日

感謝状

公嘱協会による平成23年度登記所備付地図作成が終了し,那覇地方法務局長より感謝状が授与されたみたいです。沖縄

感謝状

私は平成23年度の地図作成作業には携わってなく,公嘱協会からの情報もまったくないため,登記所備付地図作成作業の進捗状況や確定率等詳細については知りませんが,確か去年までは法務大臣より感謝状を頂いていたと思うのですが・・ヒミツガ-ン

登記所備付地図作成作業も競争入札になり,発注官庁の大臣から受注業者に対して感謝状を授与するのは可笑しいということで,法務大臣からの感謝状は廃止にするという話は何処かで聞いたことがありました。キョロキョロsos
まぁ~別に感謝状が欲しくてこの作業をやっている訳ではないですけどね。あかんべー

地図作成作業は調査士の責務として,地域住民の境界紛争の未然防止のため,担当者は採算を度外視してがんばっています。パンチ!汗OK私が総括を務めていた頃は,法務局も生残りをかけて積極的に作業に参加し,良い地図を作るために一生懸命でした。ピース汗
地図作成作業を単なる発注官公署と受注業者という関係でこれからもやっていくのであれば,おそらく登記所備付地図作成作業のあり方も質も変わっていくのではないでしょうか。見ザル言わザル聞かザルがーん



Posted by 大屋篤志 at 22:13│Comments(3)
この記事へのコメント
 大屋さんに,座布団3枚進呈させて頂きます。
 はい。はい。
 「春はドコへ行った」の小話?にですよ。\(^O^)/
Posted by goopapa at 2012年03月05日 18:39
電子地図は現在,国交省が一生懸命整備に取組んでいます。
地図行政まで法務省が手放してしまったら,法務局の存続意義はどうなるんでしょう?

こちらは26度まで気温が上りそうです。今年初めて半袖のポロシャツを出しました。ほんとに春はどこへ行ったのでしょう。;;(><);;℃↑
Posted by 大屋篤志 at 2012年03月05日 07:49
 おはようございます。

> おそらく登記所備付地図作成作業のあり方も質も変わっていくのではないでしょうか。
 はい。
 今年度の作業に参加して,前回(サポート参加)と比べても「そのように」感じました。

 今朝起きたら,またまた大雪が積もっていましたよ・・・。
 いったい何時になったら春が来るの? (x。x)゚゚゚
Posted by goopapa at 2012年03月05日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。