てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 研修会の案内がきましたが・・(;*_*;)

2012年02月10日

研修会の案内がきましたが・・(;*_*;)

以前,ADR認定調査士の研修が無いとブログに書きましたが昨日,調査士会から研修会案内のメールが届きました。びっくり!本鉛筆
http://tookiooya.ti-da.net/e3898645.html

研修会の案内がきましたが・・(;*_*;)

早速申込もうと思いましたが場所が・・・・福岡びっくり!!でした。がーんガ-ン

「認定土地家屋調査士のあなたは,自分の依頼人や境界センターの事前相談・無料相談の場の相談者に,ADRの利用を正しく勧め,問題をケアすることができますか。」と聞かれたら正直今の自分には自信はありません。ぐすん

講師が和田先生で研修目的が
1 弁護士の考え方(要件事実的思考)を少しでも理解して弁護士とのコミュニケーションギャップを小さくする
2 「所有権」についての法的議論に慣れる
3 どういう場合に,ADR代理人が有用かを少しでも考えるきっかけを提供する
4 専門家代理人がいる場合の調停実践のイメージをつかむ
であれば受講したい気持ちはあるんだけどな~。旅費が・・・格安航空チケットやホテルパックを考えると今日明日が申込ギリギリかなはてな

研修会の案内がきましたが・・(;*_*;)
研修会の案内がきましたが・・(;*_*;)

久しぶりに福岡にも行ってみたいけど(中州じゃないよ見ザル言わザル聞かザル)もう少し悩むとします。了解



Posted by 大屋篤志 at 15:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。