2011年12月05日

運用開始

沖縄県公嘱協会の登記基準点閲覧システムが運用開始しました。キョロキョロ沖縄本島
平成22年度より実施しています,沖縄公嘱協会の登記基準点設置事業による基準点成果を一般にも公開しようというものです。シーサーオスシーサーメス

運用開始



公嘱協会HPの左側下にある「登記基準点等閲覧システム」をクリックするとシステムにアクセスできます。チョキユーザー名とパスワードを聞いてきますが,非会員の方は空欄のままログイン可能です。ニコニコ
http://www2.okikosh9.or.jp/cgi-bin/

一般的なシステムに比べ操作性はいまいちですが,地図だけでなく航空写真との重ね合せも表示でき,慣れれば十分活用できるのではないでしょうかびっくり!!沖縄
まだまだ点数は少ないですが,今後増やしていく予定みたいです。サクラ登記基準点だけでなく,公共基準点や街区基準点,あるいは地籍調査や14条地図作業が終了した地域の基準点や筆界点等のデータも公開して活用できるようになれば良いと思います。了解



Posted by 大屋篤志 at 08:54│Comments(2)
この記事へのコメント
先ずは一歩踏み出したことを良しとしましょう!(^-^)
一歩一歩改良を加え、皆で良いシステムに変えていきましょうね(*^ 。^*)

業者の言いなりにならず、しっかりと看視していかないといけませんね ≪≪(-_¬)
Posted by 大屋篤志 at 2011年12月05日 21:55
大屋さん、毎度の情報発信ありがとうございますm(__)m、しかし、このシステム公開も遅かったし、研修会勉強会で要望した事が出来ていない(-_-;)一般の皆さんへの利用上の注意書きさえ書かれてないですね(>_<)誰が点検して公開されたのでしょかねぇ?
Posted by 宜野湾 at 2011年12月05日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。