てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 琉球箏曲演奏会

2011年09月28日

琉球箏曲演奏会

23日の秋分の日旗,名嘉ヨシ子琉球箏曲演奏会に行ってきました。三線

昼の部は琉球箏曲古典10曲で夜の部は創作曲を中心とした演奏会でした。シーサーオスシーサーメス

私は夜の部を見に行ったのですが,中でもヨシ子叔母さん作詞作曲の「愛し思童(かなしうみわらび)」は心に響く箏の音と歌声に感動しました。サクラ琉歌のことはよく分かりませんが,自然に涙が出てきました。コレ!

琉球箏曲演奏会



そして今回の演奏会で何よりも嬉しかったのが,ちょっとした心の病で家から一歩も出ようとしない母が自ら,昼の部,夜の部両方見たいと言ってくれたことでした。びっくり!ニコニコキラキラ 
身を乗り出し,時には涙を浮かべながら箏曲に聴き入っている姿をみて,音楽のパワーの凄さを感じる一日となりました。ガッツポーズ了解

琉球箏曲演奏会 琉球箏曲演奏会

このまま元気になって下さいね。おすまし



Posted by 大屋篤志 at 07:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。