てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 意見募集とな(?_?)ゝ

2010年11月16日

意見募集とな(?_?)ゝ

久しぶりに日調連のホームページを覗いてみると,「土地家屋調査士法改正に関する意見募集について」のお知らせが掲載されていました。キョロキョロ

意見募集とな(?_?)ゝ

次の法改正を目途として意見を集約し,具体的な検討概要等の協議を開始するとの事。びっくり!

土地家屋調査士の将来を真剣に考え,会員からの意見を募集したいのであれば,もう少しやり方を考えた方が良いのではないでしょうか怒りパンチ!汗

報酬額に関するアンケートにしても,思うように収集できていないようです。がーん各単位会を通してもう少し具体的事案を提示しながら意見を求めてはどうでしょう。sos私たちは調査士会の会員であって,日調連の会員ではありません。沖縄

例えば「業務範囲と排他的独占業務、業務受託(公嘱協会、法人等)、連合会の登録事務、認証局運営、調査士会の組織運営、ADR機関の位置付け、代理権の拡大、会長権限とその及ぶ範囲、調査士自治・懲戒権、補助者の位置付け等」についてだそうです。びっくり!
どれも大切なテーマだと思いますが,漠然としていて何を書いていいのか迷いますよね。見ザル言わザル聞かザル



Posted by 大屋篤志 at 21:02│Comments(2)
この記事へのコメント
同じ事を考えていて,今書き込みしようかな~と思っていました。

沖縄会の情報伝達責任者は誰なんでしょう?事務局を責めるわけにはいきませんね。

新オンラインシステムにしても,ICカードの更新についてしても,報酬額アンケートの再延期にしても,今回の件にしても,まったくアナウンスがありません。

まぁっ期待しませんけどね!今自分が出来ることをやりたいようにやる。一人でも理解してくれる仲間がいれば良いじゃないかな~なんてね。

宜野湾さん、沖青調会のMLを教えてください。探せなくて困っています。よろしくお願いします。
Posted by 大屋篤志 at 2010年11月18日 22:46
沖縄会からは、何の連絡もありませんねー

26日の研修会でお知らせするのでしょうか?

情報発信は、迅速でないと困りますけど・・・ね!

いつも、別ルートで情報を取得していて、その別ルートでの議論には感謝していますけど・・本会からの情報がでないことにはどうしようも無いですねー。

いつもありがとうございます。
Posted by 宜野湾 at 2010年11月18日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。