てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 台風といえば・・

2010年10月28日

台風といえば・・

昨日,土地家屋調査士試験筆記試験の合格番号の発表があり,沖縄からは8名の合格者がいました。ニコニコ
面接試験は来月ですが,台風と試験といえば忘れられない思い出があります。雷

台風といえば・・



今から14年前の平成8年に調査士筆記試験に合格し,後は福岡で行われる面接試験に合格すれば晴れて調査士になれる。チョキ面接試験で落とされることはほとんどありませんから,福岡に発つ前日まで台風が近づいていることも知らず,余裕でゴルフをしていました。アガ!(痛い!)

すると法務局から家に電話があり,「台風でも福岡での面接試験は実施します。早めに現地入りして下さい。」当時は携帯電話を持っていませんので,妻がゴルフ場に緊急連絡し,急いで家に帰り空港に直行しました。sosぶーん

なんとか飛行機は飛んでくれて事無きを得ましたが,同じ沖縄からきていた方は台風の事を考えて何日も前に福岡入りしていたと聞きびっくりしました。びっくり!

今の時期の台風のたび,当時のことが思い出されます。了解



Posted by 大屋篤志 at 17:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。