てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 公嘱協会業務研修会

2010年06月23日

公嘱協会業務研修会

公嘱協会の社員業務研修会に行ってきました。本鉛筆ぶーん

公嘱協会業務研修会 公嘱協会業務研修会


理事長から登記基準点設置の必要性の説明があり,今北部支所で取り組んでいる実例の紹介と今後,公嘱協会として沖縄県全域に登記基準点を設置していくんだびっくり!!という強い決意表明がありました。パンチ!チョキ

その後,松本社員による登記基準点の技術論についての講義がありました。びっくり!
恐らく参加された社員の皆さん(私も含めて)は,自分が今までやってきた測量に対して不安を感じたのではないでしょうか!?がーんガ-ン

非常に考えさせられる良い研修会だったと思います。OKこういった技術研修は定期的に行い,社員のスキルアップに繋げていって貰いたいと思います。サクラニコニコ

公嘱業務を通じて社会貢献していくびっくりそのための会費値上げであれば大賛成です。GOODがんばれ島袋理事長了解応援しています。ガッツポーズ



Posted by 大屋篤志 at 19:08│Comments(4)
この記事へのコメント
いつも沖縄のことを気遣って頂き感謝します。

>沖縄協会に全国から後方支援するよう要請中です。

ありがとうございます。その件につきましては,ホットラインで連絡します。m(_ _)m
Posted by 大屋篤志 at 2010年06月24日 07:37
沖縄戦でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
沖縄の位置は,ユーラシア大陸と日本列島の狭間で,地政学上,パワーが交錯するところですね。だから,いまだもってアメリカは手放さない。そのような国家間のエゴに挟まれ,沖縄県民の皆様のご苦労は想像に難くありません。
平和な地球になれば,沖縄の皆さんも安心して暮らせるのでしょう。
そこまでいくには,人類はまだ未熟ですね。

このようなマクロの考え方に対して,もっとミクロのレベルにおける人々の平穏を
考えること。これが私のADRに関与し始めた動機です。ミクロのレベルで平和を積み重ねることが,マクロにおける国家間の平和に反映できるかどうか。

その点では,公嘱協会も公益性について直視し実行できるのかどうかということは,私の研究命題でもあり,実現していきたいと思ってます。

沖縄協会に全国から後方支援するよう要請中です。
Posted by kuiirebito at 2010年06月23日 21:17
12時にはしっかり全員で黙祷しました。m(_ _)m

公嘱協会が今後公益法人として生き残っていけるのか?(´o`)??

組織改革,体質改善に向けていよいよ動き始めたという感じです。;(^.^);
Posted by 大屋篤志 at 2010年06月23日 21:04
今日はやけに静かで戦没者追悼式に出席なのかなと思ったら,研修会でしたか。お疲れ様です。
Posted by kuiirebito at 2010年06月23日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。