てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 第3回業務研修会

2010年03月27日

第3回業務研修会

調査士会の第3回業務研修会に行ってきました。本ぶーん

第3回業務研修会


1.土地家屋調査士倫理規定の解説
2.基準点成果のズレ誤差について
3.報酬額と業務について

毎回思う事ですが、テーマを一つに絞って、もっと深く掘り下げた研修会を企画しても良いのではないだろかびっくり!!
予定されているから研修会を組むのではなく、今、会員がやって貰いたい研修を企画して欲しいですねアップピース

資料を読み上げるのは事務所でも出来ますし時間の無駄です。ムキー各テーマについて、もっといろいろと議論したいと思いました。パンチ!汗

でも、役員の皆様は本当にお疲れ様でした。OK了解



Posted by 大屋篤志 at 17:18│Comments(2)
この記事へのコメント
研修会お疲れ様でした。

研修会に関しては、北部支部が毎回毎回面白い企画をしています(^-^)

何回かに一度は外部講師を招いての研修会を実施していて、有料でも聞いてみたい内容です。v(^O^)v
Posted by 大屋篤志 at 2010年03月29日 20:56
研修会、お疲れさまでした。

たしかに研修会は、質疑応答の部分を多めにしてほしいものですね。

資料の説明だと何を質問していいのか解らない状態です。(資料を読めば解る事なので・・)

基準点成果のズレ誤差については、良かったのですが、他にも事例が各会員で経験している事があると思いますので、前もって質疑を募って応答についても役員のみが答えるのではなく、会員全員で議論するのもいいと思いますが・・・時間がないですかねー?

各支部の研修を義務づけして、そこでの議論の結果の発表というのもおもしろそうですけどね。(宜野湾支部は年一回も研修なしです。モアイはありますが・・)
Posted by 宜野湾 at 2010年03月29日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。