てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 建物オンライン申請

2010年02月05日

建物オンライン申請

久しぶりに建物表題登記をオンライン申請しました。シーサーオスシーサーメス

委任状と工事完了引渡証明書の原本を登記所に持参すると・・・。びっくり!

建物オンライン申請



登記所のコンピュータが印刷中のままフリーズ状態ガ-ンがーん、添付ファイルが重すぎるんじゃないの~怒りと言うけれど、こっちの責任じゃないですよね~。あかんべー
ちゃんと4M以内になるように注意して作成しキョロキョロ、オンラインでは受付されているのですから・・・。OK

別のパソコンで添付書類を打出してもらい、確認通知書等を提示しその場で原本還付、登記官も大分なれたようで対応はスムーズでした。サクラピース

途中、別の調査士事務所の方がオンライン申請で窓口に来ていました。ニコニコ

着実に浸透しているようです。了解



Posted by 大屋篤志 at 15:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。