てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 第9回制度対策委員会

2009年12月22日

第9回制度対策委員会

今年最後の制度問題対策委員会にいってきました。エイサーぶーん
第9回制度対策委員会

委員会は来年2月中旬の申請に向けて大詰めの作業に入っていますが、ここまでくると単に公益認定を取れれば良いという考えでなく、将来を見据えて公嘱協会として如何に社会貢献できるのかびっくり!!公益目的事業をどう展開していくのかびっくり!!熱い議論となりました。パンチ!汗

公嘱協会が公益目的事業を展開して社会貢献していくためには、現在の会費では無理です。アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)うわーん調査士会の会費が月1万円なのに対し、業務委託を受け報酬を得ている公嘱協会の会費は月3千円と安すぎると思います。びっくり!会計試算によると、公嘱協会の定額会費を調査士会並みに上げていかないと、公益法人として存続していくのは難しいようです。sosキョロキョロ

社員に対ししっかりと説明し、協力を求めれば必ず理解は得られると思います。チョキ島袋理事長、ガンバレ。アップ了解



Posted by 大屋篤志 at 18:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。