てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 初めての補正

2009年10月17日

初めての補正

いつものようにオンラインで分筆登記を2件し、鉛筆登記が完了するのを待っていた時、眠る法務局から電話で補正の連絡が・・・がーん、すぐにメールで通知がきました。びっくり!

初めての補正


慌ててオンライン申請システムにアクセスし、内容を確認してみると、2件目の地積測量図や添付資料が1件目と同じデータに上書きされていました。アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)ワタシとしたことが・・・うわーん。いつもなら申請する前に必ず確認しているのですがキョロキョロ・・・・慣れとは恐ろしいもので、1件目がスムーズに出来たので2件目も大丈夫だろうと、チェックしていなかったんです。パンチ!タラ~

オンライン申請での初めての補正で焦りましたが、ガ-ン楽になったことは補正の連絡を法務局が電話でしてくれ電話、対応も親切になったことです。OK

ただ、金曜日の4時半ごろ電話があり、すぐに補正申請をオンラインで送付して、内容を確認して貰おうと法務局に電話したのですが、5時前、「システムの内容が確認できないので、来週になります。」との事、びっくり!オンライン申請システムは午後8時まで利用できるはずですよねムキーもやもや気分で週末を過ごします。雷



Posted by 大屋篤志 at 10:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。