てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 「はかりびと」?

2009年06月15日

「はかりびと」?

「おくりびと」で納棺師が注目されるようになり、キョロキョロ申込者も増加しているそうです。サクラ

今度は、測量業界を扱った映画「劔岳(つるぎだけ) 点の記」(木村大作監督)が今月20日から全国公開されます。ぶーん

「はかりびと」? 



映画はオールロケで、CG等は一切使っていないそうです。びっくり!むかしの作業着はかっこいいですねラブ

「はかりびと」? 「はかりびと」?

昨日は、フジテレビの「エチカの鏡」で測量士が紹介されていました。キラキラ 3Kのイメージがある土木・測量業界、及び受験者数が毎年落ちている土地家屋調査士業界にとって、業界をPRするきっかけになればと思います。指輪キラキラ

次は、キムタクあたりが主人公で、土地家屋調査士を扱ったドラマや映画ができないかなアップピース



Posted by 大屋篤志 at 11:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。