てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › たまには違う刺激を

2018年02月19日

たまには違う刺激を

テレビでお馴染みの林修先生の特別講演会に行ってきました。ダッシュニコニコ

たまには違う刺激を



浮き沈みの激しいテレビ界でこの先生はよく生き残っているな~と思っていました。ヒミツ
話を聞いて納得しました。OKピース

よく、成功している人は自分の目標をしっかり持っていて、それを実現するために今自分が何をやらなければいけないのかを理解し、実践努力している人が多いと聞きます。本鉛筆

自分はどうなんだろうはてな将来こうでありたいという明確な目標はなく、今ある仕事を一生懸命やってお客さんに喜んでもらう。それの繰り返しかなヒミツガ-ン

お金を動かす事は苦手で人に教えて人を使うことも苦手、どちらかというと全部自分で動いてしまうタイプ。パンチ!汗

林先生もそうらしくちょっと安心しましたが、決定的な違いは、お客さんの要求に対して100%の答えだけでは無く、相手の要求をはるかに超える成果を出す努力をしているということでした。サクラキラキラ 

そのためには相手が求めるものをよく理解し、そのための勉強、準備を怠らない。キョロキョロ厳しい世界で生き残っている理由なんですね。了解



Posted by 大屋篤志 at 21:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。