てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 移行登記完了

2014年04月21日

移行登記完了

平成26年4月1日、沖縄県公共嘱託土地家屋調査士協会は公益社団法人としてスタートしました。沖縄ダッシュ

移行登記完了


私も監事として微力ながらお手伝いさせてもらいます。了解

移行登記完了

公益法人に移行し、理事は勿論ですが監事の責任も重くなります。ヒミツ
理事会には必ず参加し業務執行状況を監視しなくてはいけません。キョロキョロ
実際理事会に参加してみると、現理事の皆さんの大変さはよ~く解ります。びっくり!汗しかし残念ながら一般社員にはその苦労はほとんど伝わっていないと思います。ガ-ンがーん

情報伝達の手段であるホームページはまったく更新されず、未だ旧名称のままで、カレンダーには4月1日に登記申請されたことも、5月30日に臨時総会が開催されることも載っていません。怒りムキー4月17日の理事会でホームページへのアクセス数が少ないと嘆いていましたが、社員に原因があるわけではないと思います。執行部は今何をやっているのか、公益法人に移行してなにが変わるのか、なぜ有能な社員が退会しているのか、社員一同の結束を呼び掛けるのであれば、情報発信も大切です。




Posted by 大屋篤志 at 18:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。