てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › わかる土地境界⑩

2013年07月26日

わかる土地境界⑩

タイムス住宅新聞の「わかる土地境界」第10回目は、「筆界に不満、調停で解決へ」です。シーサーオスシーサーメス

わかる土地境界⑩

わかる土地境界⑩

わかる土地境界⑩

例え筆界特定制度で客観的に筆界が特定できても、なぜ現況とずれてしまったのか!?これからどう対処すれば良いのかはてな等、問題を抱えた地権者にとっては一気に問題解決とはいかないようです。ガ-ン法務局の筆界特定制度と調査士会の境界問題相談センターとの連携により、境界問題の解決に向けて少しでもお手伝い出来れば良いですね。了解

同じ新聞に土地家屋調査士の話題が同時に掲載されるのは珍しいので、今日は話題をもう一つお伝えします。OKサクラ

わかる土地境界⑩

夏休みの自由研究の課題で困っているお子さんには良いヒントになると思いますよびっくり!!あかんべー



Posted by 大屋篤志 at 08:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。