てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › わかる土地境界⑨

2013年06月28日

わかる土地境界⑨

タイムス住宅新聞の「わかる土地境界」第9回目は、「登記をせず、後々トラブルに」です。シーサーオスシーサーメス

わかる土地境界⑨
わかる土地境界⑨
わかる土地境界⑨
わかる土地境界⑨


「わかる土地境界」シリーズも9回目を数えますが、前々回から記事のスペースが以前の4分の1に縮小され、内容も非常にコンパクトにまとめられている気がします。キョロキョロヒミツ
そこで今回は執筆者本人にお願いし、オリジナルの原稿を入手しましたので新聞記事と読み比べてみて下さい。びっくり!

わかる土地境界⑨
わかる土地境界⑨
わかる土地境界⑨
わかる土地境界⑨

どうです!?間違いに気づきましたかはてな正解は
A地の①部分 → A地の②部分
B地の②部分 → B地の①部分  です。

オリジナルの原稿を見ないとやはり伝わらないところもあると思います。パンチ!汗
「わかる土地境界」シリーズの生原稿を調査士会HPに掲載して、新聞記事と見比べてみるのも面白いと思うのですが如何でしょう了解



Posted by 大屋篤志 at 08:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。