2011年06月12日

始動

今朝の沖縄タイムスの記事です。

始動


沖縄県調査士会の新執行部が動きはじめました。沖縄

解決力の向上を図るため研修強化に努めるびっくり!!という活動方針が掲載されています。シーサーオスシーサーメスしかし,自分の会の活動方針を今朝の新聞記事で初めて知り,ちょっと複雑な気持ちになりました。びっくり!ガ-ン

今はツイッターやファイスブック,ブログやホームページと情報発信の手段はいくらでもあります。他府県では会長が自らのブログで個人としての考えや会長としての考え方等を情報発信している会も増えてきています。会員として会の方針に協力していくためには情報の共有は不可欠だと考えます。パンチ!汗チーム沖縄として皆で動ける会にするため,がんばって下さい。了解



Posted by 大屋篤志 at 09:17│Comments(2)
この記事へのコメント
blackmannさん,コメントありがとうございます。

話しづらい内容もどんどん自由に書き込んで議論し合う場が,会員専用の掲示板ではないでしょうか?
勿論,他人の誹謗中傷や〇〇局への愚痴ばかりを書くのはルール違反だと思いが,遠慮する必要はないと思います。

私はツイッターやフェイスブックでガス抜きをしていますので口元がムズムズすることはないのですが・・・・正に「ガラパゴス化する事なかれ」ですね。
Posted by 大屋篤志 at 2011年06月14日 00:39
何時もグチばかりの私です。スミマセン。中々話しづらい内容だけに口元がムズムズしてしまい思わず、メールしてしましいました。元 関係者だけに反省も兼ねて、私的なメールで失礼を承知でお邪魔します。大屋先生をはじめ、情報の共有化、スピーディな提示は必要不可欠です。お互い立場は違えど中間的(公正)?な目線でとらえるとやはり?が付く様な所も有りますよね?しかし、到着点は同じと思います。調査士会掲示板にも少し皮肉を交えましたが、悪戯は一切ありません。お互いが成長する事をお同じ観点から眺める事により、正、又は反の意見が発せられる事によって次元が高まるものと思います。派閥(沖縄風に表現するとヤーグァージクエー)に拘る事無く、全体の進歩成し遂げる事が、調査士の地位向上に直結する問題だと思います。
Posted by blackmann at 2011年06月14日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。