てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › いや~流石です(~◇~)

2011年04月15日

いや~流石です(~◇~)

月刊「登記情報(593号)」に地図作成総括責任者養成講座で提出された優秀論文が掲載されています。本鉛筆

いや~流石です(~◇~)


沖縄協会からも松本さんの論文が紹介されていますので是非読んでみて下さい。ニコニコ14条地図作成のコストダウンと品質管理について良い参考になると思いますよ。ピース

同じ班のワークショップで議論した島根協会の鐘築さんの論文は,すべての課題について優秀論文として紹介されていて流石だと感服しました。サクラキラキラ 
論文を読んでいると,自分がよく38名の認定者の中に入れたものだびっくりと改めて驚いています。ヒミツ
恐らくギリギリの成績で合格したのではないかと・・がーんそれでもCPDポイントは一緒なんですよね~。あかんべーやはりポイントの付与方法は見直していかなくてはいけないと思います。アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)
あっびっくり!!この講座は調査士会のCPDの対象外か!?



Posted by 大屋篤志 at 10:07│Comments(6)
この記事へのコメント
「登記情報」読みましたよー(4月1日着)

そして早速、沖縄青調会にはPDFで配布メールしました(出版社に怒られるかも)

みなさん「流石です!」
Posted by 宜野湾 at 2011年04月15日 19:04
 まずは,御礼から。
 コソッと内緒!での直メールを,ありがとうございます。(^^ゞ

 それから,ここで訂正とお詫び?
 「ファンと」→「フォント」に訂正です。
Posted by goopapa at 2011年04月15日 16:47
「メイリオ」=「明瞭」,確かに見やすいですよね。(=^_^=)

月刊誌に掲載する前に公開すると本が売れなくなるから・・・・という訳ではないと思いますが,うちの協会も情報発信は少ないですよ~。(≧o≦;)
以前にkuiirebitoさんに月刊誌を送ってもらったこともありました。
とっ!いうわけでgoopapaさんには直メールしました。よろしくです。
Posted by 大屋篤志 at 2011年04月15日 13:20
 追伸。
 ファンとの「メイリオ」,とても見やすいです。\(^_^)/
Posted by goopapa at 2011年04月15日 11:47
 このような試み,具体的な論文こそ,各県の協会自身から積極的に協会社員に情報発信!してもらいたいと思いました。
 月刊「登記情報」(593号)を購読している,実際に購入してみようとする社員の方が,現実的には少数のような気もしています。
 どちらかというとの個人的な”思い”としては,月刊「登記情報」に掲載する前に,せっかくの試み,せっかくの全国からの「優秀論文」について,まずは全国の協会社員が(から)”共有”できる手立てを講じて貰いたいような気もしました。デス。
 どうして”こんなこと”を言うのかと言いますと,日頃から当協会からの社員に対する情報発信が,それこそ?マッタク?皆無だからなのかなぁ~・・・?
 って,当協会の役員の皆さんどなたも大屋さんのブログを見ていないだろうから,ここは安心?して。(^_^)v 
Posted by goopapa at 2011年04月15日 11:46
あっ,もう掲載されたのですね。読んでみよう。
Posted by kuiirebito at 2011年04月15日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。