てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 認証カードの検証

2011年02月17日

認証カードの検証

パソコンの復旧でパニックっている時,日調連から「本人限定受取郵便物到着」の通知がありました。ガ-ン
パソコンは無事復旧できたので,認証カードの検証をしてみました。ピース

認証カードの検証



「調査士ICカード検証ツール」で検証してみると案の定はてな下記のメッセージが・・

認証カードの検証 認証カードの検証

今回は下記のHPのおかげで事前に情報を得ていましたので少しも慌てませんでした。あかんべー
http://arai.xrea.jp/asobi39/wforum/wforum.cgi?page=35&list=tree

早速,日調連特定認証局にアクセスし,「自己署名証明書」と「リンク証明書」のnewの方をダブルクイックしてインストールしました。
https://www.chosashi-ca.jp/repository/

認証カードの検証 認証カードの検証

結果,下記の画面となりました。チョキ

認証カードの検証 認証カードの検証

今,日調連に「受領書」を返送しました。



Posted by 大屋篤志 at 08:08│Comments(4)
この記事へのコメント
 私が”妄想”している入浴シーンは決して!そんな?”なまなましい”モンでは無くて,「水戸黄門」での由美かおるさん「かげろうお銀」の入浴シーンのような”ほのぼの”としたモンなんです。(^^ゞ
 だけどいつまでも入浴シーンに拘っていると単なる”エロじじい”になってしまうと悪いので,これからの期待は黒木瞳さんの「境界立会シーン」「測量シーン」,そして「オンライン申請シーン」に方向転換することにしよう。\(^_^)/
 3月19日夜9時からの2時間は,目をこらしてドラマに集中! (^_^)v

 オット!これっていつもの脱線?
 大屋さん,失礼しました。(^_-)
Posted by goopapa at 2011年02月18日 06:33
いや~いつもお世話になってます。m(_ _)m

おそらくICカードを受け取った大半は,カードの検証作業すら知らないんだろうと思います。だって,日調連HPのアナウンスは分りにくく,真剣に読もうという気になりません。(? 。?) 緑の封筒の中に紙一枚入れてくれる優しさが欲しいです。

黒木瞳調査士の宣伝も無いですし・・・goopapaさん期待の入浴シーンはあると思います。ツイッターしながら一緒に見ましょうね。(*^o^*)┘""ポリポリ
Posted by 大屋篤志 at 2011年02月17日 21:01
 大屋さん,ジタバタせずに済んでヨカッタでした。(^_^)v
 ただこれから多くの皆さんがジタバタせずに済む一番の”対策”としては,やっぱりしつこくしつこく・・・・,

★「調査士ICカード検証ツール」については,やっぱり「ツールそのもの」のバージョンアップ・更新が必要(検証作業で余計な不安を招かない為には)なんだと,今でもしつこく思っている私です・・・。(+_+)

 だと今でも思っているのですが,ただ,もうこれ以上”余計なところ”にはお金を掛けないで(結局は私達の会費),とりあえず私達が一手間ガマンすれば済むことなので,日調連事務局からの「回答」を公式見解として,素直に?受け入れるのも「大人の分別」なんだと思うようにすることにしました。\(^_^)/
Posted by goopapa at 2011年02月17日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。