2011年02月16日

無事復旧

昨日の午前中通常通り仕事して,午後打合せ終了後事務所に帰ってパソコンの電源を入れると,XPが起動しない。びっくり!がーん汗

無事復旧


セーフモードで起動しようとしても再起動を繰り返すだけで全然前に進まない状態。うわーんアガ!(痛い!)

古いパソコン(WINNT)でいろいろと原因を調べてみると,どうもハードディスクがダメになっている可能性が大きいとの事。怒りインストールのやり直しか!?待てよびっくりデータのバックアップはとっていたか!?14条縦覧用の図面,資料はどうする!?今作成していた図面関係は!?・・・焦りました。ガ-ンぐすん

無事復旧

パソコンではいつもお世話になっている嘉数さんに電話し電話,状態を診てもらいキョロキョロ,現在のハードディスクを初期化してもダメな可能性が高いので,新たにハードディスク購入し,データだけ移行しましょうとアドバイスして貰いました。OK

データ移行に約2時間,ハードディスクを交換し,パソコンのスイッチを入れるとハードのチェック画面が起動し,24時間ぶりに無事復旧することが出来ました。

無事復旧 無事復旧

ハードディスクはパーティションで区切りOS用の領域とデータ用の領域に分けておく事パンチ!。データは外付けのハードディスク等にまめにバックアップをとっておく事パンチ!
今回の失敗で学んだことです。早速やっておこう。ガッツポーズ了解



Posted by 大屋篤志 at 14:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。