てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 観測終了\(^o^)/

2010年12月12日

観測終了\(^o^)/

12月9日(木)の北部地区から始まった登記基準点の観測が,昨日の南部地区11点の観測をもって,沖縄本島内1次網,2次網の観測が全て終了しました。沖縄本島シーサーオスシーサーメス

観測終了\(^o^)/


私の班は,午後12時頃に中部の宜野湾から器械を引継ぎ,南部の糸満まで移動しました。車ぶーん

午後2時20分からの観測開始に備えて機械をセットし,総括班長からの電話を待っていましたが10分前になっても電話がこない・・がーん。心配になってこちらから掛けてみると,「摩文仁」の三角点に移動中とのことでハーハーと息を切らしていました。ダッシュダッシュ汗

観測終了\(^o^)/ 観測終了\(^o^)/

結局,終了時間を5分延長して南部地区の観測は無事終了することができました。ピースチョキ

登記基準点の計画,選点,許可申請,設置,観測と公嘱協会社員の多数が参加してくれました。サクラ
設置委員会の方々はこれからデータの整理や検定への準備と忙しくなると思いますが,がんばって頂きたいと思います。了解
「一人で動くのでなく組織で動くびっくり!!」,今回の作業で公嘱協会の結束力を実感しました。ニコニコ感謝,感謝です。



Posted by 大屋篤志 at 09:38│Comments(2)
この記事へのコメント
<今月6日(月)から一次網観測は始まりましたよー。
<8日(水)は器械の引き渡しのため空き日とし、9日(木)から二次網の観測が<始まり11日(土)まで、合計5日間の観測でした。

そうでしたか,大変失礼しました。m(_ _)m

私が機械を引継いだ宜野湾の橋の近くの基準点ですが,大型車が通るたびにゆれていましたが,影響はないのでしょうか?(・0・)?ちょっと気になりました。

これからが大変だと思いますが,がんばって下さい。私も精一杯協力したいと思います。v(^O^)v
Posted by 大屋篤志 at 2010年12月12日 21:35
GPS観測作業、お疲れさまでした。

観測作業に関しては、ほとんど何事もなく終了しました。
よかったです!

今月6日(月)から一次網観測は始まりましたよー。
8日(水)は器械の引き渡しのため空き日とし、9日(木)から二次網の観測が始まり11日(土)まで、合計5日間の観測でした。

多くの方のご協力で、観測は無事終了しました。

ありがとうございました。
Posted by 宜野湾 at 2010年12月12日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。