てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 登記基準点設置

2010年12月01日

登記基準点設置

本日午前中に末吉公園内に登記基準点(真鍮鋲)を設置してきました。シーサーオスシーサーメス

登記基準点設置 登記基準点設置


ドリルでコアドリルのセンターピンを合わせる穴をあけ,周りをコアドリルで切削します。

登記基準点設置 登記基準点設置

切削した内側は5mm程タガネで削り取っていきます。

登記基準点設置 登記基準点設置

コンクリートボンドを詰めて,真鍮鋲の文字の頭を北に向けて設置固定します。

登記基準点設置 登記基準点設置

南部支所では4日(土)にもう一度観測の練習をやった後,本番に備えます。ガッツポーズ了解



Posted by 大屋篤志 at 12:12│Comments(2)
この記事へのコメント
明日の委員会もよろしくお願いします。m(_ _)m

明日の委員会で正式に観測班のメンバーが決まるそうですね。南部では夜の観測もあると聞きました。夜の作業はなにごともワクワクするのは私だけでしょうか?w(^∨^)w

細心の注意をはらいながら,楽しんでいきましょう!\(^o^)/
Posted by 大屋篤志 at 2010年12月01日 21:30
登記基準点(真鍮鋲)設置、お疲れ様です。

中部支所でも、4日(土)に担当者会同を行う予定です。

いよいよ、観測ですね!

失敗の無いように気をつけてがんばりましょう!
Posted by 宜野湾 at 2010年12月01日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。