てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 期待はずれ

2010年11月30日

期待はずれ

14条地図作成作業中の現場で,筆界未定になりそうな地権者の方から,もう一度立会いし筆界を確定したいと連絡があった件の立会いが今日ありました。ダッシュぶーん

期待はずれ


大雨の中雷,半信半疑で現場に行ってみると地権者の方が先に来て待っていました。びっくり!これは期待できるかも知れないと,仮復元したポイントを一つ一つ丁寧に説明していきましたが,昔ここに鉄筋があって,自分がイメージしている点と違うびっくり図面が間違っているびっくり!!当時図面を作った調査士を呼んで来いびっくり!!等等,結局自分の主張を繰り返すだけで1時間半の説得も無駄に終りました。ガ-ンアガ!(痛い!)

しかしこれまでの立会いとは明らかに違い,話方は大分穏やかになっていました。最後の最後まで諦めないで説得していこうかな。ぐすん



Posted by 大屋篤志 at 16:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。