てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 合同研修会

2010年11月20日

合同研修会

おきなわ境界問題相談センターと境界鑑定委員会との合同研修会に参加してきました。僕ボクサーぶーん

合同研修会


私は平成19年に認定調査士の資格を取得しましたが,今日まで,ADRの経験も境界鑑定の経験もありません。ガ-ンヒミツ

境界鑑定では,軍用地の登記手続きに対する米軍の強制的関与の実態が実例として紹介されていました。本鉛筆

全国には類のない沖縄独特の問題だと思います。びっくり!沖縄本島1959年7月14日民政府指令第三号「米国が権利を保有又は取得する土地に関する登記について」当時は同じ日付の地積測量図が軍用地と民有地と2種類あるんですねびっくり!!知らなかった。sos

ただ資格を取得するだけではダメです。パンチ!この資格をどう世の中のために生かしていくか考えなくてはいけません。びっくり!!まだまだ勉強不足です。日々精進あるのみ了解



Posted by 大屋篤志 at 00:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。