てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › セミナー再受講

2010年10月14日

セミナー再受講

先月もGISセミナー応用編を受講したのですが,なかなか難しく,私の頭では理解出来なかったので再受講してきました。ぶーんガ-ン

セミナー再受講


実際にパソコンを操作しながらの講義になりますので,その時は解ったつもりになりますが,事務所に持ち帰り,いざ試そうとするとなかなかうまくいきません。がーん汗

そこでお勧めなのが録音を録ることです。OK解らないところは何度も聞き直すことが出来るし,聞き流したいところは2倍速,3倍速にすれば時間短縮になります。GOOD

今回は再受講でしたが,前回とは違う情報が得られたり,新しい操作方法があったりととても役に立ちました。サクラキラキラ 
GISデータ解析編も予定しているそうで,次回も是非受講しようと思います。了解ガッツポーズ



Posted by 大屋篤志 at 16:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。