てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 県道の立会い

2010年10月07日

県道の立会い

約束の時間の少し前に,県の担当者がなんの資料も持参せずに立会いに来られました。がーんガ-ン

県道の立会い 県道の立会い


こちらが示す境界をただ見て確認するだけの立会いで,ほんの1時間程で終了!?ほんとうにこんなんでいいのはてな
公物の機能管理者として,民有地との境界認識の一致を確認するための大切な立会いですよ~。あかんべー

県道の立会い 県道の立会い

一般業務で県への立会いをお願いする場合は,登記簿謄本や地積測量図及び公図,隣接者の承諾書,境界標の写真等の資料添付し,申請人から実印・印鑑証明書付きで「土地境界確認申請書」を提出しなければいけません。パンチ!汗

本来,筆界の確認のための立会いであれば,一般業務でも「土地境界確認申請書」を提出するのではなく,今回の14条地図作成の立会い手法を採用しても良いと思うのですが・・・。ヒミツ



Posted by 大屋篤志 at 17:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。