てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 立会いの基本?(・0・)?

2010年07月12日

立会いの基本?(・0・)?

今日も暑い中,1次立会いに行ってきました。僕ボクサー

先日ちょっとしたエピソードがあったので紹介します。ピース

立会いの基本?(・0・)? 立会いの基本?(・0・)?

立会いの基本?(・0・)? 立会いの基本?(・0・)?


難しい地主Aさんとの立会いを終え,次の立会いまでの待ち時間に担当調査士がAさんの隣接地主Bさんに呼ばれ雑談をしていました。

それを自分の家から見ていたAさん,「なんで俺がいない間に隣と久しそうに話をしているんだ怒り隣の肩を持つ気かびっくり!!」と,現場事務所に怒鳴り込んできたそうです。がーん

筆界特定,ADRもそうですが,立会いに際しては中立公正を疑われることがないよう気をつけることが基本ですね。ガ-ンしかし,暑い中立会いをしていると,地権者からお茶やジュースの差し入れをもらうことがよくあります。本来なら誤解を招かないよう断るのが基本だと思いますが,相手の好意を無にするようでなかなかそうはいきません。ヒミツ

基本は基本で,人間関係が円満にいけば良いんじゃないかな~(^ ^)(^ ^)



Posted by 大屋篤志 at 19:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。