てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 地元説明会

2010年05月30日

地元説明会

14条地図作成作業の地元説明会が午前,午後の2回に分けて行われました。沖縄本島

地元説明会


日曜日であいにくの雨の中,午前中の参加者が約200名と,関心の高さが伺われます。シーサーオスシーサーメス

私は統括として,作業の大まかな流れを説明させて頂きました。了解

地元説明会

一筆地立会いは,来月の後半から入っていく予定です。地域皆様のご協力の程,よろしくお願い致します。ピース



Posted by 大屋篤志 at 16:54│Comments(3)
この記事へのコメント
仲間になりたかったけどもう無理です。集中力維持できたのもやはり3年位でしょうか?
受験勉強の時のあの苦しみ、孤独感、落ちたときのショック、失恋以上ですよね。物がのどから通らず仕事にも身が入らず・・・もう味わいたくないですよね。(合格の喜び味わいたかった)

しかし、良い経験したと思っています。まだ未練があるのか調査士専用赤六法まだ持っていますよ。

普天間が返還されたらよろしくお願いします。
Posted by 普天間320普天間320 at 2010年05月31日 23:48
普天間320さん,コメントありがとうございます。m(_ _)m

土地家屋調査士の仕事は,弁護士や司法書士などに比べて知名度が低く,よく測量士と間違えられます。_(>_<)_

責任が重いわりには,儲からないため年々受験者が減っている状態です。しかし,我々土地家屋調査士はそれぞれ自分の仕事にプライドを持って,日々社会貢献できるようがんばっています。;\^_^\;

やる気さえあれば年齢は関係ないと思います。仲間になりませんか!

説明会は,那覇市高良1丁目,2丁目の登記所地図備付(14条地図)作成作業の地元説明会です。(^-^)
Posted by 大屋篤志 at 2010年05月30日 21:53
はじめて投稿します。

土地家屋調査士かー、懐かしいです。うらやましーです。
実は十何年か前まで、私も土地家屋調査士を目指していました。5回位受験したかな?本土転勤に伴ってあえなくリタイアしました。
沖縄に戻ってきて勉強仲間から「また、受けないねー」と声かけられたのですが、もう、気力が残っていませんでした。家庭を犠牲にして結構勉強したんですけどねー。合格レベルには達していたのですが・・・。人生初のギブアップでした。

説明会は、どこかの区画整理事業ですか?
Posted by 普天間320普天間320 at 2010年05月30日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。