てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 補正・修正書提出

2010年05月18日

補正・修正書提出

県用地課からの補正事項通知12項目については,ほとんどが会計関係でしたので,事務局で補正・修正し県に提出しました。キョロキョロぶーん

補正・修正書提出


明日,第15回制度対策委員会で公益認定審議会からの質問事項を協議します。パンチ!汗

ただ官公署から業務を受託し,処理しているだけでは公益性があるとは言えないびっくりという事でしょうびっくり!!

公嘱協会が官公署に代わり嘱託登記をやってきた事により,地域社会に如何に貢献してきたかびっくりまた今後,如何に貢献していこうと考えているのかびっくり!!を分り易く説明していく必要がありそうです。ガッツポーズ了解






Posted by 大屋篤志 at 17:11│Comments(5)
この記事へのコメント
今日も委員会でしたが,今月中には熊本協会も県に移行申請を提出するそうです。

九州の状況はある程度情報として入ってきますが,全国の動きがなかなか伝わってきませんね~。今度の総会で,全公連に要望するよう理事長にお願いしておきました。

情報,資料等が必要であれば連絡下さい。

ところで畠中さん,facebook始めませんか?顔見知りの調査士がいろいろと情報交換しています。

http://www.facebook.com/group.php?gid=114853715218481
Posted by 大屋篤志 at 2010年05月19日 21:16
レスありがとうございます。

>先駆けどころか手探り状態で

本当にそうでしょうね。そういう手探り状態の中で、申請を出されたということに大変意義があると思います。頭がさがります。

>もしかすると沖縄の結果が全国に悪影響を与える可能性もある

そういうことは、今までの経過の中ではなさそうですね。もしだめなら沖縄協会というより全国の公嘱協会そのものの存在が公益法人としてなかったということだと思います。

>県との協議内容や資料は,全公連の電子会議室に掲載するよう送っているのですが,どうも反応が遅いようです

これでは電子化の意味はありませんね。はっぱをかけますか?

今後もいろいろ情報をよろしくお願いします。
Posted by 畠中 at 2010年05月19日 14:07
畠中さん,お久しぶりです。コメントありがとうございます\(^0^)

先駆けどころか手探り状態で,まずは申請!その後は県との協議の中で修正すべきところは修正する。というスタンスでやっています。;;(^o^);;

もしかすると沖縄の結果が全国に悪影響を与える可能性もある。いろいろとプレッシャーを感じながらやっている状態です。m(_ _)m

県との協議内容や資料は,全公連の電子会議室に掲載するよう送っているのですが,どうも反応が遅いようです。(+_-)
Posted by 大屋篤志 at 2010年05月18日 22:56
さきほどの訂正
岡山協会の公益法人にん手準備委員会の一員に指名され
→岡山協会の公益法人認定準備委員会の一員に指名され
Posted by 畠中(岡山) at 2010年05月18日 21:48
大屋さん、こんばんは。
公益法人認定の手続き、お疲れ様です。

つい先日から私も岡山協会の公益法人にん手準備委員会の一員に指名され、付け焼刃的に勉強するはめになりました。
今日県の公益法人認定についての相談会に、認定準備委員会5人で行ってきました。
今日のところはただ詳細な協議にはいたらず、当たり障りのない質問回答に終始しました。

やはり最終的には上記のように「公益性」の問題でしょうか?
岡山協会としては「近畿ブロック中間検討案」を骨子としたものでいこうかと考えています。

沖縄は全国の先駆けとなっていますので、非常に参考にさせていただいております。今後もよきアドバイスをいただければ幸いです。
Posted by 畠中(岡山) at 2010年05月18日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。