てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 使用できない文字その後

2010年04月05日

使用できない文字その後

オンライン申請で使用できないローマ数字「Ⅱ」を代替文字としてイメージの「II(アイアイ)」でなく、漢字の「二」で申請してみたところ、何の補正も無く無事登記完了しました。ピース
http://tookiooya.ti-da.net/e3009856.html

使用できない文字その後

もしかすると那覇の本局だけの取扱いかも知れません。キョロキョロ

今回は補正覚悟で法務局の対応をみようと申請してみましたが、あかんべーオンラインで使用できない文字は、ちゃんと外字で作成して申請したほうが無難だと思います。シーサーオスシーサーメス



Posted by 大屋篤志 at 11:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。