2010年02月10日

猛省!!

納期を気にし過ぎたあまり・・・・・ガ-ン

猛省!!


さとうきび畑の大切なさとうきびを伐採してしまいました。がーん

実は一筆地立会いの際、地権者(地主)には事情を説明し幅杭測量の承諾を得ていましたが、実際にさとうきびを耕作しているのは別の方で、承諾を貰う相手が違っていました。ガ-ン

今月から製糖期に入り、もう少し待てば測量のためにわざわざさとうきびを伐採する必要も無かったと思います。損害賠償も覚悟した上で、早速その方が作業している畑に出向き、誠心誠意誤ってきました。一生懸命育ててきた作物が無残にも伐採されている姿を見て、本当に怒り心頭だったと思いますが、「次回からは気を付けなさい。」と優しい言葉をかけて頂きました。うわーん

心に余裕が無い時にはよく同じようなミスを犯します。アガ!(痛い!)今回の件を猛省し、忙しい時こそゆっくり考えるようにしましょう。ヒミツ

本当に申し訳ございませんでした。



Posted by 大屋篤志 at 16:39│Comments(2)
この記事へのコメント
悔入人さん、コメントありがとうございます。

明日は福岡日帰り出張です。本業もやる事が溜まっていますが、今回の件を教訓にしていきたいと思います。

またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by 大屋篤志 at 2010年02月12日 19:16
埼玉よりドンマイです。
忙しい仕事ほどゆっくりやれという言葉が
私も耳に残っています。
お互い注意しましょう。

出張ご苦労さまでした。
お疲れになったでしょう。
私は1日でへろへろになっていました。
電車ではsuica忘れ騒ぎをするし…

またお会いしましょう。
Posted by 悔入人 at 2010年02月12日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。