てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 年計報告書

2009年12月14日

年計報告書

調査士会から今年も年計報告書提出のお知らせが来ました。本

年計報告書


様式はエクセルでメールでも送信するそうです。メールで配るなら文書を職印に替えて、PDFファイルにして電子署名で提出するという方法で良いと思うのですが・・・。ガ-ン

総会でも質問しましたが、「連合会に確認します。」ということで未だ回答が無いまま、今年も文書が回ってきました。ムキー

単位会が連合会へ提出するのは「取扱事件年計報告書総合計表」であって、調査士個々の年計表の原本ではないはずです。パンチ!怒り事務の効率を考えれるのであれば、エクセルデータ若しくはPDFデータをメールで受け取って集計作業したほうが、事務局の負担軽減にもなり一石二鳥だと思うのですがねアップsos

私は毎年調査士会に協力し、統計資料として利活用して貰う為、少ない報酬金額も記載して報告してきましたが、金額記載については任意であるため、今年は調査士会からの協力願いがない限り件数のみの記載で、電子署名付きのメールで提出しようと考えています。僕ボクサー

はたして結果は・・・・・・・ヒミツ



Posted by 大屋篤志 at 11:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。