てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 第2回業務研修会

2009年11月26日

第2回業務研修会

本日は、調査士会の第2回業務研修会が開催されました。ダッシュぶーん

第2回業務研修会

朝10時から5時までと、長時間に亘る研修で疲れましたが、特に税理士による「土地・建物の税金について」は新しい発見もあり、良かったと思います。OK

しかし、10月に鹿児島で開催された担当者会同の報告を、全体研修会で午前中の時間を使ってやる必要があるのかガ-ン資料等は即日HPに掲載し、掲示板で質疑応答を受け付けたほうが、よりタイムリーな議論ができるのではないだろうか!?と疑問に感じました。眠っzzz

第2回業務研修会 第2回業務研修会

法務局から講師をお招きして、オンライン申請と筆界特定についての講演もありましたが、法務局側からの要望事項が多く、目新しいものはありませんでした。がーん

明日は、公嘱協会南部支所の実務研修会が予定されています。パンチ!それに期待しましょう。ピース



Posted by 大屋篤志 at 18:40│Comments(3)
この記事へのコメント
「他人の事ばかりに気をつかっていると自分のことがダメになるよ!」とある方からの忠告が・・・

全国の青年調査士会のような動きが出来ない、オキナワの現状が歯がゆいし、仕方がないのかとも思う今日このごろです。

最近公嘱のHPの更新も凍り付いていますね。

忙しいのは今だけですよ、たまたま相続関係で筆数が多いので、また暇な時期がこわいです。(笑)
Posted by 伊波 at 2009年11月27日 08:08
伊波さん、研修会お疲れ様でした。

最近、調査士会や公嘱協会の掲示板でのコメントが削除(自主削除?)されていましたが何かあったのでしょうか?

本業の方は忙しいようで、優先順位をつけて体に気をつけてがんばって下さい。(羨ましい限りです。)
Posted by 大屋篤志 at 2009年11月26日 22:29
同感です。(すべてに)

午前中は参加できませんでしたが(固定資産評価委員会参加のため)
リアルタイムな情報公開がとどこーっている気がします。

お疲れさまでした。では!
Posted by 伊波 at 2009年11月26日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。