てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 不安になってきました。

2009年09月03日

不安になってきました。

会計検査院は、独立行政法人「産業技術総合研究所」(産総研、本部・東京)が、水道メーターに使われる計量器などに関する電子申請システムについて、利用者が全くいないにもかかわらず、開発や保守費用に2008年度までの5年間で約8754万円を使っていたとして、産総研に対し改善を求めたと発表した。がーん産総研では近く、このシステムを廃止する方針だ。アガ!(痛い!)
不安になってきました。

法務省は、システム全体を新システムに切り替えるための設計をしているそうだけど、利用されるのかどうかはてな不安になってきました。ガ-ン

不安になってきました。

不安になってきました。

河野太郎衆議院議員も自身のブログで「法務省のオンラインも様子がおかしい。さらに司法書士会のなかの権力闘争も理解しがたい。業界団体が監督官庁の意向で自分の要求を変えるのは好ましいことではない。」と書いているし・・・。いったい現場で何が起こっているんだ。ムキー



Posted by 大屋篤志 at 09:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。