てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 当然のようにオンライン

2009年03月03日

当然のようにオンライン

登記申請は当然オンライン申請パンチ!といきたいのですが・・・うわーん

当然のようにオンライン 当然のようにオンライン

このシステムはなかなか思うように動いてくれません。ムキー

今日、分筆登記をオンライン申請しようとしたのですが、電子署名ができないsos

サポートセンターに問い合わせても原因が分からず、ソフトをインストールし直してもダメ怒りICカードやカードリーダは正常に動いているのに、オンライン申請時の電子署名ができない。がーんアガ!(痛い!)

オンラインに詳しい調査士に聞いてみると、「混み合っているときは、たまにそういう現象がでるみたいよ。」という答えでした。ガ-ン

明日の朝、もう一度試してみようと思いますが、このシステムはもう少し何とかならないものでしょうかムカムカ

それに比べて税務署の電子申請は使い易かったなアップOK



Posted by 大屋篤志 at 22:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。