2019年03月07日

期待外れ

一昨年父が亡くなって手続き関係は全て終了していたと思っていました。御香

しかし、役所から年金事務所への年金受給者死亡届けが出されていないとの指摘がありびっくり!、早速手続きしようといろいろと調べたのですが、添付書類が煩雑で途中で断念してしまいました。ガ-ンうわーん

期待外れ



期待外れ





相続登記の際、法務局で法定相続情報証明書を作っていたので年金事務所でも使えるか確認したところ、そんな制度があることすら知らず冷たく断られてしまいました。アガ!(痛い!)ムキー

期待外れ



期待外れ



縦割り行政の弊害を解消していく努力をしないとこの制度は定着しないでしょう怒りパンチ!ヒミツ




Posted by 大屋篤志 at 23:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。