てぃーだブログ › 土地家屋調査士大屋の活動日報 › 残念ながら(T_T)

2018年11月02日

残念ながら(T_T)

調査士会のHPに懲戒処分の記事が掲載されていました。沖縄では滅多にないことですが・・・アガ!(痛い!)うわーん

残念ながら(T_T)



「名義貸し」パンチ!汗、資格者にとってはあってはならない事です。怒り

しかし、新人の調査士にとっては陥りそうな出来事だと思います。ガ-ン
開業当初は仕事もお金もないため、不動産屋さんやコンサルからの誘いがあり、そこに間借りしてそこから仕事や給料が貰えるなら、ありがたいと考えるのは当然でしょう。ヒミツ資格を生かし生活していくためには仕方ない事だと考えがちです。ムキー

でも、そういう人は独立開業には向いていません。パンチ!汗
自分がなぜこの資格をとって独立開業を目指したのかよく考えて下さい。

調査士会では全国各地で毎年、新人研修が行われています。新人調査士の皆さんは是非この研修会に参加して情報を肌で感じて下さい。了解



Posted by 大屋篤志 at 09:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。