恩師を訪ねて

大屋篤志

2018年07月01日 16:42

自分史文集がやっとできたとの連絡を受け、高校時代の恩師に会いに行ってきました。


今から6年前の2011年に恩師を中心に「自分史」を作ろうという話が盛り上がり、実行委員会を立ち上げ編集作業に取り組んでいました。

ところが、翌年から先生が体調を崩し文集作成も中断し、このまま自然消滅してしまうんだろうなと皆思っていました。




先生はリハビリを続けながらも自分史文集のことはずっと気になっていたそうです。
去年(2017年)から先生の奥さんと清太が中心となり自分史完成に向けて動いていたそうで、6年越しでやっと完成したと連絡がありました。

清太お疲れ様でした。そしてありがとう。